この商品について
-
「神亀純米大吟醸氷温長期熟成mysterious2015」
- 神亀の日本酒は、燗が一番美味しい。
そう感じていただけるよう、マイナス10℃~マイナス5℃の低温管理で熟成させております。この技術は国内でも珍しく、純米吟醸酒と純米大吟醸酒を熟成させ燗酒で美味しく飲めるような酒造りをしている酒蔵はほとんどありません。
阿波山田錦特等米使用。氷温庫で5年以上、瓶でゆっくり熟成させました。
綺麗な香りとすっきりとした滑らかな味わいが特徴で、バランスが良く絶妙な余韻は別格です。
50℃前後の燗で綺麗な香りが立ち、初めて燗酒を飲む方に特におすすめします。
名前に含まれる[mysterious]は神秘的の意。氷温熟成は極限の温度で熟成、時が導く味わいはまさに神秘の世界です。
今回、IBUSHIGIN限定の先行販売でこちらの純米大吟醸酒をご用意しました。神亀の技術の結晶である熟成の味を、ぜひこの機会にご賞味ください。 -
-
「神亀純米清酒」
- 神亀定番商品。それぞれの酒造好適米で仕込んだお酒を個々にタンクで2年以上熟成させてから、秘伝の調合で仕上げ、お出ししております。熟成によりふっくらした旨味、深味、コク、キレの調和があり、温めることでお酒の本質「妙味」が食材の旨味を引き立て、家庭料理には抜群の相性です。45℃~70℃の燗がおすすめです。
神亀の由来、蔵の裏手にあった池に、天神様の化身の亀が棲んでいたという言い伝えがあり、その亀にちなんで名づけられたといわれています。 -

