森のタンブラー2個セットと薬師の湯一日満喫(ペア入浴券、1,000円分食事券×2枚・計3,400円相当)

森のタンブラー2個セットと薬師の湯一日満喫(ペア入浴券、1,000円分食事券×2枚・計3,400円相当)
小鹿野町産のヒノキの端材からつくった『森のタンブラー』2個セット、道の駅『両神温泉薬師の湯』ペア入浴券(1,400円相当)、お食事券(1,000円相当)×2枚(1,000円以内のメニューと変更可能。差額分の払い戻しはできません。)【火曜定休】 ※売上金の中から100円を埼玉県生態系保護協会の『両神山ナショナルトラスト』へ寄付いたします。
ご提供予定時期:2025年4月末を目安に発送
数量選択
¥6,500 6500 JPY (税込)

この商品について

  • 留意事項(タンブラー)

  • 広島の平和記念公園に届いた「折り鶴」を再利用した紙箱入り。
    ・原材料  :ヒノキ(小鹿野町産)ポリプロピレン
    ・内容量  :475ml
    ・全高   :116mm
    ・口径最大径:90mm
    ・重量   :50g
    ・対応温度 :-20℃~120℃
    ・食洗器  :不可
    ・電子レンジ:不可
    【取り扱い上の注意】
    ・火のそばに置いたり、強い衝撃を与えないでください。
    ・食洗器、電子レンジは使用できません。
    ・飲み物を入れて長時間放置すると、色や香りが移ることがありますが、安全上に問題はありません。
  • 両神温泉薬師の湯について(留意事項)

  • 『両神温泉薬師の湯』は2024年3月にリニューアルオープンした、温泉、食堂、直売所を併設する道の駅です。
    「森の癒し」をコンセプトとし、町有林や秩父産材を取り入れることで館内はゆったりと過ごせるくつろぎスペースが充実しています。
    お食事は、薬師そば(天ざるそば)が1番人気です。そば、うどんは手打ちであり大変好評です。小鹿野発祥の「わらじかつ丼」も大人気。

    【留意事項】
    火曜定休日(祝日の場合は翌平日へ振替)、年末年始は休業期間があり利用できない日があります。
    ご利用日当日は、入館券、食事券を必ずお持ちください。ご提出がなく施設利用の場合は規定の利用料が必要です。
    券面に記載の期間内に必ずご利用下さい。期限の切れたチケットの利用はできません。
    ご入館券、お食事券の払い戻し、再発行はいかなる場合もできません。
    お食事券は、1,000円以内のメニューと変更できますが、差額の払い戻しはできません。
    画像はイメージです。
  • 両神温泉薬師の湯アクセスマップ(小鹿野町観光協会ホームページ)

このプロジェクトの他の商品

埼玉の水源・小鹿野町の豊かな森を次世代へ。ヒノキの端材から生まれ、自然に還る『森のタンブラー』

2025年5月の第75回全国植樹祭の秩父市と共に主会場となる「小鹿野町」は、埼玉県民の生活を支える荒川の水源・両神山がある町。大切な水源を守るための町の森林保全の取り組みを知っていただくこと、エコ意識を高めることを目的に、廃棄されてしまうヒノキの端材を活用し『森のタンブラー』を製作。森のタンブラーを手にとっていただき、埼玉の水源・小鹿野町の森を次世代へつなぐことの大切さを皆さまにお伝えしたく、クラウドファンディングに挑戦します。 また本件支援数に応じて天然林の保全事業へ寄付いたします。