【2回配送】菜の花米5kg・蓮華米5kg 食べ比べ

【2回配送】菜の花米5kg・蓮華米5kg 食べ比べ
『菜の花米』のお届けから2か月後に、『蓮華米』をお送りします! 『菜の花米』と同様の手法で、今年は”蓮華”を緑肥とした栽培にも取り組みました。 菜の花と蓮華を、ぜひ食べ比べてください。
ご提供予定時期:2022年12月~2023年3月
¥7,000 7000 JPY (税込/送料込)
支援終了

このリターンについて

  • 菜の花(5kg)と 蓮華米(5kg)を2回に分けてお届けします。

    [菜の花米]
    菜の花を田んぼ一面に咲かせ、耕した後に肥料として育てたお米です。
    減農薬・無化学肥料で育てた菜の花米は、からだにやさしいお米です。ぜひご賞味ください。

    [蓮華米]
    菜の花の代わりに蓮華を咲かせ、同じように減農薬・無化学肥料で育てたお米です。
    蓮華を使った栽培は今年が初挑戦。菜の花とはまた違う味わいをお試しください。

このプロジェクトの他のリターン

「からだにやさしいお米を」消防士→米農家に転身した川越の爺ちゃん子が減農薬・無化学肥料栽培に奮闘中!

『菜の花米』は、田んぼ一面に咲かせた菜の花を、耕した後に肥料にして育てたお米です。化学肥料を使わず農薬も使用量を抑えて栽培した、からだにやさしくて美味しいお米です。もっと沢山の人に食べてほしい、このお米をきっかけに、沢山の人にからだにやさしい農作物を選んでほしい。ぜひご賞味ください。