【2セット】【新茶】慈光茶(煎茶、ほうじ茶)と慈光ほうじ茶ようかんセット

【2セット】【新茶】慈光茶(煎茶、ほうじ茶)と慈光ほうじ茶ようかんセット
飲みやすい一煎パック(1杯分の茶葉)の慈光茶と、慈光ほうじ茶ようかんのセットを2セットお届けします。セット内容:【慈光茶】煎茶10個、慈光ほうじ茶10個【ようかん】慈光ほうじ茶ようかん8個
ご提供予定時期:2023年7月中旬以降、順次発送いたします。
残り販売数
5
¥11,000 11000 JPY (税込/送料込)
支援終了

このリターンについて

  • 慈光ほうじ茶ようかんについて

  • 商品名 慈光ほうじ茶ようかん 8個入/袋 (ほうじ茶羊羹)
    内容量 1袋 8本入り(1本あたり17g)
    原材料 砂糖・白餡・オリゴ糖・寒天・ほうじ茶
    保存方法 直射日光・高温多湿をお避けください。
    賞味期限 製造から8ヶ月

    切り分けがいらず、どこでも気軽に楽しめる一口羊羹。
    個包装の可愛らしさがお持たせにも最適で、お茶請けのお菓子としても お分けしやすく とても便利。手を汚さずにサッと食べられるハンディタイプですので、仕事中やお出かけ中でも、手軽に召し上がれます。

    また登山の行動食、携行食、災害時の非常食としても重宝されています。
    ほうじ茶をたっぷり使用した本格的なようかんです。無添加で着色料は一切使用していません。厳選した白あんのおいしさに狭山ほうじ茶の味と香りが引き立ちます。

このプロジェクトの他のリターン

狭山茶、静岡茶の源流「慈光茶」の復活を通じ、ときがわ町を盛り上げたい!!

ときがわ町は東日本お茶発祥地として1300年の歴史を持つ。慈光寺(じこうじ)は鎌倉時代には都幾山一帯に75の僧坊を要し、茶園を造営し「慈光茶(じこうちゃ)」が生産され武蔵国の銘茶と称えられていた。中世日本史に影響力を与えた慈光寺、茶の文化に光を当てて忘れ去られた歴史と埋没した文化財を「慈光茶」の復元により改めて観ていただきたい。また、埼玉県のみならず広く日本中へ発信し、慈光寺歴史ツアー等の参加型観光で皆様をお迎えし、「元気な地域経済のまちときがわ」を目指します。